忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/19 19:10 】 |
【戦国BASARA】狐蝶唄【送墓唄】
【戦国BASARA】狐蝶唄【送墓唄】

構わず巻き込んだ。


ぶっちゃけ、歌詞は昨年12月ぐらいには完成してた。
音と絵を頂戴してからもそもそ編集してましたが、柳野氏にはお待たせして大変申し訳ない。

なんとなく作ってみたんですが、思ったより歌詞が合ってて面白かったー。
細かく細かくネタぶっこませて頂きました。

個人的に替え歌のポイントは「大きく変えすぎない」だと思っている。
替え歌は久し振りでした。いかがでしょ? 楽しんで頂けた? どうよ?

歌詞の解説というか、解説みたいなんを続きに。

私は ちょうちょの あしが きになる

拍手

PR
【2011/04/05 22:32 】 | うpしたよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
【戦国BASARA】凶狐唄【送墓唄/リイマカハ】
【戦国BASARA】凶狐唄【送墓唄/リイマカハ】

きつなりくん。
歌詞を続きに。

拍手

【2011/04/05 22:21 】 | うpしたよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
【戦国BASARA】沼蝶唄【送墓唄/ハカマイリ】
【戦国BASARA】沼蝶唄【送墓唄/ハカマイリ】

ちょーたにさん。
歌詞を続きに。

拍手

【2011/04/05 22:19 】 | うpしたよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
【戦国BASARA】東軍勧誘用非公式PV【イイキズナ】
【戦国BASARA】東軍勧誘用非公式PV【イイキズナ】


毎度ご無沙汰です。新作は東軍になりました(・∀・)
上げたかった動画のイラスト待ちしている間にちびちび作っていたものです。丁度一週間前に完成してたのかな? そのうちエンコしよーっと思っていたんですが、出来なくなってました。

愛する家族(猫)が金曜日から行方不明です。兄弟が山形にいます。福島と茨城と長野と他色々に友がいます。私は風邪ひいてます。花粉症で鼻の蛇口が止まりません。
でも、やっと届いた友のメッセージが「もっと萌えを寄越せ」だったので、私も私に出来る事をしようと思います。PCつけてる時は暖房系と電気はつけないとか。風邪が治らない訳です。


うん。

東軍PV、曲の長さが足りなくて、色々慌てて縮めたから私としては甘い出来映えです。予定外のリベンジをする気がする。東軍は難しいです。正しくはコタと忠勝どうしたら良いんだwです。
次は、封印していたアニソンの扉を全開にしようかな。今更ですかそうですか。

余談ですが私は指パッチンは大川さんがイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と思ってますよ(・∀・)

拍手

【2011/03/16 23:55 】 | うpしたよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
【戦国BASARA】西軍勧誘用非公式PV・第二幕【捨て駒募集拡大】
【戦国BASARA】西軍勧誘用非公式PV・第二幕【捨て駒募集拡大】


懲りずに作ってみた(・∀・)
蛇に手を出してみました。怖いから途中加工入り。曲の長さと加工の関係で、さりげに兵の所とか前回より1秒短くなってます。読み難いだろうけど、それは前からだと開き直ってみる。

今回は宗茂さんのコメも切れてないんだぜ。

余談ですが。
登場回数をカウントしてみた。作る時は適当です。まんべんなく出るようには気をつけてる程度。
※手だけ、足だけも含めてのカウント。複数人登場シーンも1カウント。

三成 29回
刑部 21回
元就 19回
幸村 17回
お市 16回
元親 15回
黒田 15回
島津 14回
宗茂 12回
佐助   5回
金吾   4回
宗麟   2回

前回少なかった気がした刑部は多め。三成は総大将なので元々多め。
でも今回一番贔屓は元親。見れば理由は分かって頂けるかと。


第三弾は本当に考えてません。曲がねー。ないんだよねー。

拍手

【2011/02/24 21:07 】 | うpしたよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>